2006年01月30日

あーいつのまにか

全然、ブログかいてなかった。

GW正式始まるし、PPの企画も始まるし、リアルじゃ新しい仕事もはじまったりで

全然書いてなかったなぁ〜。

てか、最近なんだろいろんな方面に手をだしてるせいか

忙しくないと落ち着かなくなってきてる。

だれか、癒してくださいwww


さて、GW

ファーストのアキオのほうは砂漠にやっとはいったところ

数時間狩りするだけで、結構お金稼げますね〜

ソロで動けたらすごいんだろうなぁ〜

ゲームするときでさえ、なにか後ろから押されてるようで

全然まったりしてないw

まあ、ミッションだけでも結構たのしめるからいっかw


しばらくは、いろんな事があるのでそれに慣れるまでが大変そう・・・

もうしばらくの我慢?かなぁ〜
posted by akio at 18:54| Comment(12) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

やっと装備が・・・

そろいました。おかげで鉄鉱石が50個くらいたまりました。

チャールの皮も結構あまってるので

ほしい人いたらあげるよん♪


デフォルトで封印効果のダメ減少+2が付いてるので

なかなかの装備です。

一人で移動速度増加すれば結構いろんなところに行けそう


しかし、明日からはPvPセクションw

なんか2chにはRPGもできるって言ってたけど

遺伝子はどうするんだろうなぁ〜

まあ、4時間丸ごと全部をPvPするわけないかw


なんにしても、楽しみだw

あぁ〜はまってる自分がいるww
posted by akio at 04:50| Comment(8) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

曲さがし

今日でRPGセクションはおわりっすね〜

みんな、いろんな意味で必死だったので

遺伝子で動くって事があんまなかったけど

必死すぎでチャットみてなかったしww

っていうか、あのシステムメッセージ消せないのかな〜

狩りしてると、ログがながれて全然会話がわからんw


まあ、明日からはPvPセクションだ

こればっかりはあつまってやらないと

なんとも言えないから

やっと集合できるといったかんじだのw

楽しみ〜♪



さて、動画の方だけど

ちまちまと曲さがしてます。

やっぱ有名どころで音が映像にあわせやすいのを探してるんだけど

いろいろ聞いてるけど妙にイメージがわかないwww

ま、素材の方は他の人に任せて(ぉ

また〜り探すとするか・・・・

posted by akio at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

チャールの皮

昨日はアスカロンの歴史とかいうクエに3時間くらい費やしてしまって

なにも進んでない、どもAKIOです。

しかも、途中でよくわかんなくて進めなかったし・・・

(実際はクエのエリアがPvPエリアで拠点から出撃するのをしらず
きっと未実装地域なんだと勘違いをしたw)



昨日から防具を集めてるんだけど

鉄鉱石とはもう20個とか阿保みたいにあるので

皮がほしいんだけどアスカロンで交換するには

チャールの皮が必要だとかw

チャールってでてるからチャール狩って見たけど

全然出ませんwwwww

いったい、どこででるのですか?




なんていうか、一日4時間ってのがいやだね

終わったあとどっと疲れが出るよ・・・・

もう、あれだ!

ギルド戦は廃人たちに任せて、うちはのほほんとダンスでも踊ってようかなw

腰振り最強w



そうそう、どうせならってことでムービーを作ろうかと思ってます。

迫力あるものにしても何を作るにしてもうち一人じゃ何もできないので

とりあえずは、こんな感じでまずは素材を募集でもしてみます。

■うちがほしい素材のつくりかた

・ムービーのキャプチャはなんでもいいです。たぶんFrapsあたりかな?(ロゴはいってもいいよんw)
・それを、640×420のサイズでエンコードしてください。(コーデックは何でもいいです)
・エンコ終わったファイル適当なサーバーにアップ
・うちにアドレス教える(時間見て適当にダウンロードします。DLした教えるね)

■ほしいシーン
・ソロや複数で適当に踊ってるところ
・複数の場合はカンペキに動作合わせてくださいw
・撮る時間は1秒でもいいです。
・あんまり長い時間のはいらない(ッパッパ場面切り替わるような感じでつくるので)

とまあ、こんな感じで


最後に参考URL

動画キャプチャーソフトFraps
http://www.fraps.com/download.php

Windows Media エンコーダ
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/encode.aspx

コーディック&ソフトの基礎知識(開いたページの中部あたりから)
http://head.egoism.jp/start/
posted by akio at 19:05| Comment(4) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

